会社情報

当社は、皆様からの様々なご要望(要求事項)に対してご満足の頂ける成果品(顧客満足)をお届け出来るよう、更なる向上(継続的改善)を目指し、品質マネジメントシステム(ISO9001)を1998年に登録取得致しました。(2002年に制定した品質基本方針を次に掲げます)

1.顧客満足の推進
当社は顧客ニーズに応える工事目的を提供し続けるとともに 価値あるコスト低減策・安全及び施工技術を提案することで、最大の財産である顧客からの信頼をより強固なものにする。
2.技術力の向上
当社は最新技術の収集と技術開発・改善提案制度を通して人材育成に努め、 各施工技術に対する付加価値の創造と新分野への対応技術を習得する。
3.経営基盤の強化
当社は縮小する市場に対応するため、経営の効率化・スリム化を図り収益性を重視するとともに 経営資源の有効活用により新たな収益源の確保に取り組みつつ、引続き安定した経営を目指す。
4.品質マネジメントシステムの継続的改善
当社は社員一丸となり上記達成に向けて、ISO要求事項への適合とシステムの有効性を継続的に改善していく。

制定日 2002年4月1日/改定日 2012年7月1日

当社は、近年の環境問題に対する関心の高まりに対し、環境への取り組み活動を行うことは社会インフラ造りに携わるものの使命であると考え、環境マネジメントシステム(ISO14001)を2002年に登録取得致しました。 (2002年に制定した環境方針を次に掲げます)

株式会社ヒメノは、建設工事の施工管理において、人と環境にやさしい技術を追求し、
地域社会と関連するすべての人々と共に、循環型社会の実現のため、環境保全活動に努めます。
当社社員は、以下の環境方針のもと、環境にやさしい企業活動を行う。

  1. 環境保全活動を推進するため、技術的・経済的に可能な範囲で目的・目標を定め
    継続的な改善に努める。
  2. 環境に関わる法令・規則・協定などを遵守する。
  3. 省資源・省エネルギー・資源サイクル・廃棄物の削減に努め、汚染防止活動を推進する。
  4. 社員及び関連する全ての人々への教育・訓練を通じて、方針の周知と環境意識の向上を図る。
  5. この方針は一般にも公開する。

制定日 2002年4月1日/改定日 2012年7月1日

企業の社会的責任を求められる今日、当社も地域に根ざした企業として当社と関わる全ての人々との繋がりを大切にすべく、 地域ボランティア活動として社屋周囲における清掃活動、交通街頭指導等を積極的に行っております。

工事ご用命・お問い合わせはコチラ

工事ご用命・お問い合わせ
page top